北海道のお土産にはコレです

北海道のお土産と言えば、やっぱり「白い恋人」でしょうか。
いつの時代もこの美味しさは愛されているんですよね。
北海道にいても食べたくなるし、職場などで頂くとテンション上がります 笑

あとは六花亭の「マルセイバターサンド」!
これは手土産や差し入れで頂くことも多くて、白い恋人より食べる機会が多いんですよね。
サックリ甘いビスケットに、ほどよい酸味のレーズンバターがたまらんです。

他にもじゃかポックルやわかさいもなどなど北海道にはたくさん定番なお土産があります。
が、定番でなくてもオススメなお土産はいっぱいあるんですよ〜♪

ベタでない北海道土産】にある、小樽の「マロンコロン」が私は大好き!
クリームで重ねたサブレはサックリして重みがあるのにくどくないのが良いですね。
4個入りが¥760とちょっと高いように感じますが、1個でかなり食べ応えがあるので十分満足できます。
これが食べたくてわざわざ空港まで行くこともあるんですよ 笑

小樽と言えばルタオのドゥーブルフロマージュも大人気ですね!
もちろん私も大好きです♡
北海道には美味しいがいっぱいですねー!
みなさんも北海道旅行の際にはいっぱい美味しいお土産を買って行ってくださいね!

やっと行ってきました

昨日は久しぶりのお休みだったので、彼とドライブデートに行きました。
行き先は「神の子池」。
たまにFacebookで見かけることがあり、一度行って見たかったんですよね〜。

昨日は私が夜勤明けで彼がお休みだったので、到着までの間は車で寝かせてもらいました。
「寝てていいよ〜」と運転してくれた彼に感謝です♡
そんな彼はラジオで甲子園中継を聞いていたので、それなりに楽しかったようです(^o^)

出発した時は曇り空で、天気予報も曇りだったのに!
到着したらなんと快晴〜!
夏らしくカラッと晴れて青空が広がっていました。

池は山の中にあるのですが、車で砂利道を少し登って駐車場からすぐ側にあります。
池は太陽が反射してキラキラ輝いていました。
それだけでも綺麗なのに、奥まで行くとありました!
青く色づいた池!
本当に透き通って青い〜!

でも池全体が青い訳ではないんですよね。
奥の、本当に一部が青いんです。
それも不思議ですよねぇ。
青い部分は底に沈む倒れた木もはっきり見えて、本当に神様が出てきそうなくらい幻想的でした。
一度は見て頂きたいですね!

あぁ怖かった・・・

昨日はまた悪夢を見ました。
夜道を自転車で家路に着いていたところ、前を走っていた自転車の男が左手に刃物を持っていたんです。
「危ない人だ!逃げなきゃ!」と思い方向転換しますが、思うように自転車が進みません。

逃げられないなら近所の人にかくまってもらおうと思いふと見ると団地が。
なんだか暗くて不気味な雰囲気でしたが、助かるためには仕方ない。
部屋にはカーテンがついていたので人は住んでいるはずです。
5階建てくらいなので、どこかの部屋には誰かいるだろうと集合玄関に入りました。

しかし表札には名前でなく意味不明なひらがなが。
ダメもとでインターホンを押すと「はい」と男性の低い声が聞こえました。
「怖っ」と思いましたが必死なので「助けてください!今出てこられますか?」と聞くと「出られません」とまた低い声で返答がありました。

困って外へ出た所で目が覚めましたが、部屋に入れてもらえたとしてもなんか怖い思いをしそうですよね…。
あ〜夢でよかった(´・ω・`;)

脱毛で夏のオシャレを楽しもう!

脱毛サロンってどこがいいか本当迷っちゃいますよね〜。
最近はどこのサロンも価格競争が激しくて、両脇脱毛が回数無制限でなんと¥300!っていうサロンがありました。
脱毛というと数千円〜数万円というイメージがあったので驚きでしたねぇ。
他のサロンでは¥300ではないにしても、ワンコインとか、激安プランがあるみたいです。

安いのは嬉しいですが、安心できる、信頼できるサロン選びもすごく大事ですよね。
中には出力を上げすぎてお肌のトラブルを引き起こしてしまう事故もあるみたいなので、「安いから!」と安易に決めてしまうのも注意が必要かと思います。
でも実際行ってみないと分からないというのも脱毛サロンですよね。
料金や口コミなど脱毛サロンの情報はネットでサクサク調べてみるのもいいですよ!

これからあつーい夏がやってきます。
夏のオシャレは脱毛なしには語れません!笑
夏に向けてスベスベ〜なお肌になりたいっ☆って方は、断然脱毛サロンへ行くことをオススメしますね!

やっぱり不摂生だったのね(^_^;)

最近よく「やせた?」と聞かれます。
自分では全然気づかなかったのですが、体重計に乗ってみると2kgほど減っていたんですよねぇ。
これは晩酌をやめたせいだなと、ピンときた訳ですが。

太るのってアルコールというよりつまみなんですよね。
私はビール&チーズ、生ハム、ポテチなどなどのカロリー高めおつまみが好きで毎晩のように食べたり飲んだりしていたのですが、それをパタッとやめたのでやせたのかなーって。
しかも飲んで食べてそのまま座椅子で寝ちゃうーってのが毎晩でしたからね(´・ω・`;)
今考えると体に悪いことしてたなぁ…。

昨年の6月に引っ越して彼と同棲を始めたのですが、彼が晩酌する人ではないので私も晩酌のない毎日に慣れてしまって。
今はたまに二人でちょっと飲むくらいですね。
まぁ実家にいた時は暇で飲んでいたようなところがあるので、二人でいる今は退屈しないってのも大きな理由かも。
やせたのも嬉しいですが、不摂生がなくなって健康的になったかな?と思うといい事だらけですね!

髪が綺麗だといい気分♪

新しいシャンプー&トリートメントを使って10日ほど経ちましたが、髪の毛がすっごくいい感じです。
毛先がぷるっとして指どおりがするっとなめらか。
コマーシャルみたいですが本当にそんな感じなんです。
すごいですね!
なんだか嬉しくて気づいたら髪の毛を触ってしまいます(*´ω`*)

さらに最近ネットで調べた正しいシャンプー&トリートメントの方法を実践しているので、余計髪にイイのかも!
そもそもトリートメントとリンスの違いもよく分からなかった私ですが、それもしっかりネットで調べました。
リンスは髪の毛の外側でトリートメントは髪の毛の内側に浸透するみたいです。
で、リンスやトリートメントは軽く洗い流した方がいいと思っていたのですが、中には「しっかり流してください」と書いてある物もあったりして、使い方は色々みたいです。

さらにこれから紫外線も気になる時期になるし、髪の毛のケアもしっかり考えなきゃですね〜!
この調子で髪の毛伸ばせたらいーなぁ!

男性も脱毛サロンへ!!

脱毛サロンに通い始めて1年が経ちました。
脇もハイジニーナも結構薄くなってきましたね。
ムダ毛が薄く細くなるだけでなく、お肌がスベスベになった気がします!
自己処理をほとんどしないので、お肌に優しいですよね(^^)

私が通うサロンでは、最近男性の姿をよく見かけるようになりました。
主に髭脱毛で通っている男性のようですが、ひと昔前には考えられない光景かもしれませんよね。
髭をわざわざサロンで脱毛するなんて、私も驚きましたから。
最近は美意識が高い男性が増えたんですね〜。

でも髭が濃くて悩んでいる方や仕事上髭がNGな方なんかは、いっそ綺麗に脱毛してしまった方が断然ラクですよね。
中には髭剃りを常に持ち歩いている人もいるみたいだし…。
そういう煩わしさから解放されるってのは男性としても嬉しい限りではないでしょうか。

今時サロンに通って脱毛するのは女子だけじゃないんですね!
私は無精髭が苦手なので、髭が濃くて悩んでいる友人には積極的に髭脱毛を勧めてあげたいと思います!

ゆったりな休日

昨日はちょいと飲み過ぎまして、今日のお休みは家でダラダラ過ごしていました。
午前中はまず頭が痛くてずっと寝ていましたからね(´・ω・`;)

彼も夜勤明けで家にいましたが午前中は寝ていたので、午後から一緒に起きてひかりTVで「水曜どうでしょう」を見てダラダラ…。
先日富良野で購入したきたあかり(じゃがいも)を塩煮して、バター&塩辛で美味しく頂きながらさらにダラダラ…笑
この芋がとっても美味しくて〜♪
こんな休日もいいな、なんて思ってしまいました(*´艸`*)

買い物に行こうかなーと思っていたのですが、今日は「寝て曜日」にしようと決めたので明日仕事の後に買い物へ行こっと。
という訳で、今日の晩御飯は残りカレーでカレーそうめん!
頂き物の揖保乃糸がたくさんあるので作ってみようかと思います(^^)

残りカレーと言えばカレーうどん!って思っていましたが、レシピを見ると結構美味しそうっ!
手抜きメニューだけどラクして美味しいのが一番いいですよね♪♪

1泊2日じゃぁ足りないよう

今年も行ってきましたよスノボツアー!
今年は富良野!
そう、北の国からでお馴染みの富良野です!

初めてのゲレンデでしたが、なかなか良かったです。
計画当初は2日共同じゲレンデにするか違う所に行くか迷っていたのですが、結果同じ場所にして良かったかなと。
1日目で色んなコースを滑って大体滑りやすい所を見つけておいて、2日目はその辺をメインに滑ることが出来たので。

いつも行っているゲレンデと違ってコースが大きいので、良いコースがどこまでも続く!って感じですごく楽しめました。
やっぱり初心者(3年目になりますがまだ下手くそなので)の私には、ゆるやか〜で幅が広い斜面がピッタリですね。
そして一番重要な雪質もなかなかgoodでしたよ。

しかも2日目は雪が降っていたのでパウダー!
時間が経つにつれてパウダーがいい感じになっていたので帰るのが本当に惜しかったです。
次の日はもっと良かったんだろうなぁ〜!
来年もまたみんなとスノボツアー行きたいなぁと思っています(^ ^)

微妙な居酒屋

昨日、彼と居酒屋へ飲みに行きました。
ちょっと遅めの新年会です♡

気になっていた家の近くの居酒屋に行きましたが、う〜ん、あんまり良くなかったかな。
だってまずメニュー表がないんです。
店の中央に黒板が置いてあって、そこにいくつかメニューが書いてあったのでそれを見ながら注文しました。
他にも店の端に黒板があったようですが、私たちがいる場所からは全く見えなかったので、帰る時に気づいたんです(´・ω・`;)

普通はメニュー表があってオススメとかメニュー表に載っていないものを壁に貼っていたりしますよね。
それとはちょっと違うシステムだったので、キョロキョロ見渡しながら注文しましたよ。
他にお客さんがいなかったのでまだいいですが、お客さんがいたら落ち着いて過ごせないかも…と思ってしまいました。
基本的なメニューだけでも席に置いてあると良かったのに。

おばちゃんは人柄が良さそうで気さくな方だっただけになんだか残念。
他にも頼みたいメニューがなかったり串焼きが焦げていたりと残念ポイント多数だったため、もう行くことはないかな(~_~;)