月別アーカイブ: 2013年7月

買って良かったです☆

先日脱毛器を購入してみました!
前はソイエの脱毛器を使っていたのですが、酷使したせいか(笑)壊れてしまって使えなくなったので。てゆうか使えなくなって2年くらい放置してしまったかも。
本当はすぐ新しい脱毛器を買おうと思ったのですが、カミソリが意外と手軽だったのと面倒な気持ちから2年くらいはカミソリでムダ毛を処理していましたね。

でもやっぱりカミソリだとお肌に悪そうだし黒ずんだりするのも嫌だし、せっかく夏のボーナスも出たことだし!
今回は男性用髭剃りでおなじみのブラウンの脱毛器にしてみました。

久しぶりの脱毛器でちょっとドキドキでしたが、最近の脱毛器ってスゴいんですね!
数年前の物とは大違い!
まずものすごく細かい毛もちゃんと拾ってくれるんです。
ライトで照らしてくれるので狙いを定めやすいし。
なので昔に比べると短時間で処理が完了しちゃいます。

カミソリより手間はかかりますが処理した後のツルツルお肌もしばらくキープできるし、やっぱり買って良かったと思います☆

ちなみに私は脱毛器ランキングというありがたいサイトを参考にしてみました(*´艸`*)
よかったらみなさんもご覧になってみて下さい!

トマト育てます!

ミニトマト栽培キットを買ってみました。
ベランダがあればプランターで家庭菜園を作りたいのですが、あいにくうちにはベランダがないので小さいポットで育てる事ができるキットを試してみようと思って(*´ω`*)
トマトを育てるなんて小学生以来です!笑

1週間ほど前にタネまきをして、次の日には芽がでました!
暖かい日が続いていましたからね〜。

その後もぐんぐん大きくなって昨日、本葉が出てきたんです。
双葉の間からひょっこりギザギザの葉っぱ♡
毎日見ているのですごく愛着が湧くんですよね。

タネは8つ蒔いて今の所6つの芽が出ました。
本葉が2〜3枚になった頃、一番強そうな苗を残して間引きするんですって。
そこまで育てた苗を引っこ抜くというのはなんだか寂しい気持ちにもなりますが、強くて美味しいトマトを育てるためには必要なこと!と思って心を決めたいと思います。

あとトマトはスパルタ育成で甘くなると聞いたので、水をあげすぎないように、たくさん太陽の光を浴びせてあげようと思っています!

明日も仕事です

明日は久々の事務所勤務。
私は現場と事務を掛け持ちしているので、たまに朝からずっと事務所にカンヅメの日があります。
それが明日なのですが、明日は事務仕事でなく魔の勤務表づくりをしなければ。毎月悩むんだよな〜。

てゆうかこないだ作ったばっかりな気がする…1ヶ月って早いんですね。
しかも来月はお盆が絡んでくるので、きっと休み希望もいっぱいなんだろうなぁ。
って、そんな私も希望を取らせてもらうので文句は言えません(´・ω・`;)

来月は彼と知床旅行に行こうと思っているんです。
世界遺産知床!
すごくいい場所らしいですが行ったことがないんです。

一泊二日なので超弾丸ツアーですが、楽しんでこようと思います。
先日、ホンマでっかTVで「お金と時間がない旅行は楽しい思い出になりやすい」と話していました。
お金も時間もないと「何をするか、どこへ行くか」という事を厳選できるから、という理由だそうです。
ちょっと分かる気がする…!
まさに来月はそんな感じなので、思い切り楽しんでこよーっと!!