月別アーカイブ: 2013年8月

私にはヒアルロン酸が必要!

今日も1日疲れたぁ。
明日も仕事か…でも明日行ったらおやすみなので、がんばろーっと!

昨日も今日も10時〜19時の仕事ですが、一番疲れる勤務なんですよね。
お昼は入居者さんと一緒に食事を摂るのですがそれが12時なので、19時に仕事が終わる時にはもーお腹がペコペコなんです(^^;;
てゆうかずっと動いているので夕方には腹ペコなんですけどね 笑
だから余計に疲れるんだなぁ。

それにしても、最近疲れが取れなくて…。
寝ても寝ても眠いですし。
そういえばお肌にもハリがなくなってきた気がします。
年齢を重ねるとお肌の水分が少なくなるということを実感している今日このごろ。
保湿はしっかりしなきゃですよね。

保湿といえばやっヒアルロン酸やコラーゲンかな?
最近良く見るのがヒアルロン酸サプリの比較サイト★
必要な栄養を摂るにはやっぱりサプリが手軽でいいですよね。
いつでもどこでもすぐ摂れるし。
不規則な仕事をしている私にとっても、便利で嬉しいアイテムです。

ありえないママ

キチママの2ちゃんねるまとめにハマっています。
見始めたら最後、何時間でも見続ける事ができます。

あり得ないほどのキチママに対して主が反撃したり、できなくてモニュモニュしていたり、そんなママをみんなで支援したり。
反撃話はかなりスカッとしますが、その分かなりムカッともしますね。

だって本当にありえない話ばかりなんだもん。
「そんなに買っても食べられないでしょ?私がもらってあげるわ〜♪」とか「(手作りおやつを差し入れした時)毎週うちの子の分もおやつ作ってくれる?砂糖はもっと多めで、もっとふんわりした食感で…」とか、非常識とかそういうレベルじゃないですよね。
もう頭おかしいんだと思う。

そういえば学生時代に分厚いマンガ本で嫁姑紛争とか、女社会のドロドロとか、そんなのにハマって(荒んだ学生…笑)いた時期がありましたが、その感覚に近いかも。
内容も同じような感じですし。

私は結婚も出産もまだなので未知ですが、こんな風にならないようにしよー…っといい教訓になっています 笑

知床へ旅行!

あさっては彼氏と知床に旅行に行きます。世界遺産知床!
お宿は景色が綺麗に見えるお部屋をとりました。
せっかくなので素敵な所で過ごしたいし♡

知床は湖や滝など自然がいっぱいですからね。
日頃の疲れをリフレッシュして自然のパワーをチャージしてきたいと思います。

でも旅の予定がなんにも決まっていないんです。
いつもどこかへ行く時はある程度行く場所を決めて行くのですが、今回は宿しか決めていないという…。
せっかく世界遺産の自然を見に行くのだから、あらかじめリサーチして楽しんできたいなぁと思っているのに(´・з・`)

一応ガイドブックは買ってきたんですけどね。
ようし、明日は彼氏と計画立てよう!

で、しおりを作ろう!
↑旅行をする時はいつもしおりを作るんです。
修学旅行みたいでワクワクするでしょ?笑

ネットで簡単にしおりを作れるサイトがたくさんあるんですよね。
ほんと便利な時代です☆
旅行の記念にもなるし、しおり作りはオススメですよー!