月別アーカイブ: 2013年9月

一応、対策をね・・・

キチママの2chまとめサイトにハマっています。
信じられない話ばかりですが、事実なんですよね。

「キチママ」っていうか「泥ママ」って言われたりしていますが、数人のママ友が家に来て、家の中にある大切な物を盗んで行ったり壊して行ったり…。
その時点で友じゃないんですけど。

その動機は「妬み」みたいなものが多いみたいですが、いい大人が醜いなぁなんて思いますね。
「こんなに良い物を持っていてずるい!」みたいな。
しかもそういうのって気づかない内に盗まれたりしているみたいなんですよね。
後日、問い詰めたり証拠を集めてやっとバレるケースもあるんですって。
そんなのに引っ掛かったらほんと面倒…。

でもこういう話を聞くと、家のセキュリティ対策とかしっかりしなきゃな、って思いますね。
うちは特に何もしていないのですが、物騒な世の中だし、いつ何があるか分からないし、万が一に備えておいて損はないんじゃないかなぁと思うんです。
泥ママに家バレして盗みに入られる前に、対策はしっかりと考えておいた方がいいですよね。

セキュリティシステムについて詳しく書いてあるサイトを見つけたので、私のように気にはなっている方はチェックしてみて下さい。
http://xn--dckta5b5b6f4a0b2b1kx093d14od.net/

うわさのIOS7

iOS7がリリースされましたね。
私のiPhone5も早速アップデートしました。
今回は大幅なヴィジュアル、機能の変更があると言っていたのでワクワクでした。

即日アップデートしなかったのは、毎回おなじみの不具合がこわいのでとりあえず様子見ってことで。
友人たちがちらほら「アップデートしたよ!」とLINEやFacebookで報告しているのを確認してから私も腰を上げました 笑

しかもiPhone4を使っていた頃に、iOSアップデートで全てのデータが飛んでしまったことがあって。
iPhoneを使い始めたばかりでバックアップも取っていなく、かなり凹んだ記憶があるんです。
その後アプリや設定を元に戻すまでめちゃくちゃ大変で時間がかかったので、それを思い出すと今回のアップデートもすぐ実行する勇気がありませんでした(´・з・`)

そうしてやっとアップデートを行い、無事にiPhoneを使えています。
あ〜良かった。
慣れないせいかちょっと使いずらいですが、たくさん触って勉強したいと思います!

ついに結婚!

ロンブーの淳さんが結婚したそうですね。
昨日、テレビをつけるとロンブー3時間スペシャル!
だったので、本気で淳さんの結婚ドッキリなんだと思ってしまいました 笑
ずーっと見ていてその疑いが晴れた訳ですが、私のように疑いながら見ていた人も少なくないはず(^_^;)

ロンブー淳さんといえば、芸能界で数々の浮名を流してきたモテモテ男。
過去には藤崎奈々子さん、坂下千里子さん、矢野未希子さん、安室奈美恵さんなどとお付き合いを重ねてきました。
有吉さんなんかが、淳さんは絶対結婚できない!などと言っていただけに、ちょっとビックリなニュースでした。

それにしても淳さんの奥様、すごーく素敵な方でしたね!
奔放な淳さんをしっかりサポートしてすべてを包み込んでくれる包容力があるような女性でした。
なんとも奥ゆかしく2歩も3歩も下がって歩くような方。
ちなみに字がとっても綺麗。
字が綺麗な人に悪い人はいない!と思う!

さらに国仲涼子似の美人で笑顔がとっても可愛らしい!
元モデルってことでスタイルも抜群だし、あんなに完璧な人っているんだなぁ〜と感心してしまいました。