月別アーカイブ: 2013年10月

ハリツヤを保ちたいならこのアイテムですわ

最近お肌のハリやツヤがなくなってきたなーと実感している今日このごろ。
まぁね、アラサーですからね。
年齢と共に少しずつお肌のうるおいがなくなっていくんですよねぇ。
ああ切ない(´;ω;`)

お肌のプルプル成分と言えばコラーゲンですが、コラーゲンは年齢を重ねる度に少なくなってしまうみたいですね。
しかもコラーゲンはお肌のプルプル効果だけでなく、爪や骨にも需要な効果を発揮するんだそうです。
年齢と共に衰えていく身体の様々な部分を、強力にサポートしてくれるというのがコラーゲンなのですね。

近年、スーパーやドラッグストア・薬局なんかでよく見かけるコラーゲンドリンクですが、効果があるのか?不味くないのか?とちょっと気になって試してみました。
参考にしたのは、コラーゲンドリンク【徹底比較】おすすめランキング!
コラーゲンドリンクってたくさん販売されていますから、どれを選んだらいいか迷ってしまって(^^;;

まだ3本しか飲んでいないので効果の程ははっきりしませんが、なんとなーくお肌の弾力がアップしたような…?
味もクセがなくすごく飲みやすかったです!
これなら毎日続けられるかなぁ〜!

出張にも息抜きが必要ですよね

1泊2日の研修に行ってきました。
1日目は午前中に移動(車で2時間半)して、午後から研修。
2日目は午前中に研修で午後解散。

総勢8人で、同法人の職員も合わせると20人以上いたのかな?
1日目が終わってから、その20人以上で飲みに行きました。
アウェイの出張ってそういうのが楽しみだったりするんですよね 笑
次の日朝早いのに、結局3時まで飲んでいました(´・ω・`;)

2次会は普通の居酒屋、3次会はかなり人数が減っていたので(私も帰れば良かったと後で後悔…)屋台村で飲んで〜、最後は先輩2人とホテルの部屋に帰ってビール。
そんで気づいたら3時でした。
ほとんど話した事のない職員との飲みだったので、何気に楽しかったです。

飲み終わって自分の部屋に帰ってそのまま横になってしまい…
それでも「寝坊したら大変!」と思って緊張していたからか全く眠れず、3時間ほどで起きてシャワーを浴びて2日目の研修へ。
さすがにめちゃくちゃ眠かったです(-。-;
もちろん帰りの車では爆睡でした 笑

これから研修の報告書を書かなきゃならないのが面倒なのですが、頑張って書かなきゃなーぁ!

早く治療終わらないかな・・・

今日は仕事がおやすみで、午前中に歯医者へ行ってきました。
前回虫歯がひどくてかなり深い穴を開けて、今回はそこに銀歯を入れてもらいました。

前回ほどではありませんが、今回もかなり痛かったですよ。
型を取って作った銀歯を穴の空いた歯に入れる訳ですが、しっかりはめなきゃならないので、押したり金具で叩いたり…
神経に触れる所があって、激痛でした。
「ギューっと噛んでください」と言われるのですが、痛くて無理でした(~_~;)
あぁ疲れた…。

ところでこの銀歯、冷たくても温かくても汁物が口の中に入るとしみるのですが、これって徐々にしみなくなるんでしょうか…。
まさかこのまま痛みが続いたら右側で咀嚼出来なくなっちゃうなぁなんて思ったり。
不安だな…。

あと今日は歯周ポケットの検査!
これがすごーく痛いんです。
歯と歯茎の間に針みたいな器具を入れてポケットの深さを測るという。
奥の方はなんとか我慢できますが、前歯は痛くて涙目になる程でした。
あぁ疲れた…たった1時間でこんなに憔悴するとは思いませんでした(~_~;)