月別アーカイブ: 2013年11月

永久脱毛の方がいい!?

先日サロンへ2回目のワキ脱毛に行って来まして。
綺麗なお姉さんがたくさんいるあの雰囲気…まだ慣れません 笑

私は光脱毛の施術をしてもらっているので1週間〜10日経った頃にスルスルとムダ毛が抜けていきます。
あの感覚はすごく不思議!
指でつまんですぐ抜けちゃうんですよね〜。
2回目の効果もバッチリでした!
数本根強い毛もありましたが、今後の脱毛で抜けていくのかな。

それにしても光脱毛って永久なのかな?とふと思いまして。
電気脱毛なんかだと永久って言いますが、その分料金も高いですよね。
でも光脱毛って結構リーズナブルな料金で、もちろん私が通っている所も期間・回数無制限なのにすごく安いんです。

これってもしかして永久じゃないのかも!
ネットで調べてみると…
http://xn--3iq243e6hat92ad8opkq.net/esute/
↑ここにもありますが、やっぱり確実に効果があるのは電気脱毛なんですね。

とは言っても光脱毛でほとんど生えて来なくなる場合もあるみたいなので、毛量や毛の濃さなんかでかなり個人差がありそうです。
私の場合はそんなに濃い方ではないので、お手入れしなくても良い程度になると嬉しいかな〜と思います(*´ω`*)

なかなかオススメですよ!

ひかりTVを2年契約してみました!
最初は無料期間が過ぎたら解約しようと思っていたのですが、暇な時なんかに映画とか音楽をよく見ていたのでそのまま継続にしてもらいました。

しかも2ねん契約にすると割引で(今のプランの場合は)およそ半額の月々¥1,500で見られるって事だったので。
それくらいなら大した痛手じゃないし、他にも色々チャンネルがあって楽しめますからね。
スカパーとかの方がチャンネル数は多いのかな?と思うのですが、この値段であれだけのチャンネル数ならいいかなぁと。

しかも子供向けのチャンネルも結構豊富で、ディズニーチャンネルやアニメ専門チャンネルなんかもあったりするので、将来的に子供が出来たりしたらすごく良いなぁと思うんですよね。
わざわざDVDをレンタルする必要もないし。

最近は何気にナショナルジオグラフィックチャンネルが好きです。
ツタンカーメンの謎とか、昔の飛行機事故の真相とか、見ていると段々と引き込まれて夢中になってしまいます。
これから寒くなるし、見る機会も増えそうです(*´ω`*)

最近の悩み

「人に良く思われる」ということが、必ずしも人生でいい事ばかりをもたらす訳では無いという事を、最近実感しました。

私は昔から八方美人で、誰にでもニコニコ、頼まれたら断れない性格でした。
なので友達は少ない方ではないのですが、嫌いな人にも好かれるという面倒なことが子供の頃から本当に多かった。

こういう事に気づくまでは「私は割と社交的」と思っていましたが、本当は人付き合いが下手なだけだったんだろうなぁと思います。
嫌われなければとりあえずストレスフリーで生きていけるし、ラクだからと考えていましたからね。

でも「人に良く思われる」って、むしろ抱えなくていい悩みを抱える要因になっていたんでしょうね。
誰とでも仲良くいれば、トラブルもなく平和に過ごせるだろうと思っていましたが、逆にそれがストレスになり精神的に辛くなっているのでは本末転倒ですよね。

なんでもかんでもはっきり言う事が正しいとは思いませんが、時には毅然として言うべきことは言える人間になりたいなぁと思うんです。
…それが出来れば苦労しないんですけどね。