月別アーカイブ: 2014年1月

微妙な居酒屋

昨日、彼と居酒屋へ飲みに行きました。
ちょっと遅めの新年会です♡

気になっていた家の近くの居酒屋に行きましたが、う〜ん、あんまり良くなかったかな。
だってまずメニュー表がないんです。
店の中央に黒板が置いてあって、そこにいくつかメニューが書いてあったのでそれを見ながら注文しました。
他にも店の端に黒板があったようですが、私たちがいる場所からは全く見えなかったので、帰る時に気づいたんです(´・ω・`;)

普通はメニュー表があってオススメとかメニュー表に載っていないものを壁に貼っていたりしますよね。
それとはちょっと違うシステムだったので、キョロキョロ見渡しながら注文しましたよ。
他にお客さんがいなかったのでまだいいですが、お客さんがいたら落ち着いて過ごせないかも…と思ってしまいました。
基本的なメニューだけでも席に置いてあると良かったのに。

おばちゃんは人柄が良さそうで気さくな方だっただけになんだか残念。
他にも頼みたいメニューがなかったり串焼きが焦げていたりと残念ポイント多数だったため、もう行くことはないかな(~_~;)

これはいいかも!

むずむず脚症候群に効くと聞いて、3週間ほど前からにんにく卵黄を飲んでいます。

今までこういう健康食品って全く興味がなかったのですが、むずむず脚症候群が結構厄介になってきちゃって…。
不眠から自律神経のバランスが崩れて疲れやすくなったりするんですよね。
寝ても寝ても眠いのはそのせいかな〜なんて思ったりして。

でも薬で治すのも嫌だし、と思っていたところににんにく卵黄の情報を知ったんです。
にんにくって元気が出そうだし、他にもお肌が綺麗になったりするみたいです。

飲んでみて実際に今のところむずむず脚症候群の症状が出ていないのと、顔がスベスベになった気が!
たった3週間でそんなに変わるかな〜って感じですが、なんとなく朝もすっきり起きられるようになった気がするし、これは本当に効果アリなのかもっ(*´艸`*)

メーカーによって個人に合うもの・合わないものがあるみたいなので、いろんなメーカーから注文してみようかなと思っています♪
にんにく卵黄で毎日の健康を目指します!笑

え?まさか。

ちょっと怒っています。
先月入社したばかりのパートさんが、出勤したと思ったら今日退職するって言うんです。

1週間ほど体調を崩していて、昨日から復帰しましたが「まだ胃が痛いんです」って言っていたので嫌な予感はしていたんですけどね。
まさか今日辞めるっていうとは…。
せめて今月いっぱい(それでも非常識ですけど)とか言いませんかね。

彼女は出勤直後、「体調を崩して勤務変更などでみなさんに迷惑かけて、これ以上迷惑かけられないので…。電話だと失礼なので、直接お伝えします」って言っていたらしいです。
てゆうかツッコミどころが多すぎる 笑

直接伝えるのは当たり前だし、即日辞めるって非常識すぎでしょ。
うちはシフト制なので、今月末までそのパートさんの勤務が入っているのにそれでも辞めるとか…。
もちろん代わりに他の職員が出勤しなきゃならないんです。
その方が迷惑!

「迷惑かけられないので…」って言うなら入ってる勤務くらいこなせよ!と怒りモードの私です。
早速私も明後日3時間の超勤が入ってしまいました。
あーイライラ。