月別アーカイブ: 2014年3月

男性も脱毛サロンへ!!

脱毛サロンに通い始めて1年が経ちました。
脇もハイジニーナも結構薄くなってきましたね。
ムダ毛が薄く細くなるだけでなく、お肌がスベスベになった気がします!
自己処理をほとんどしないので、お肌に優しいですよね(^^)

私が通うサロンでは、最近男性の姿をよく見かけるようになりました。
主に髭脱毛で通っている男性のようですが、ひと昔前には考えられない光景かもしれませんよね。
髭をわざわざサロンで脱毛するなんて、私も驚きましたから。
最近は美意識が高い男性が増えたんですね〜。

でも髭が濃くて悩んでいる方や仕事上髭がNGな方なんかは、いっそ綺麗に脱毛してしまった方が断然ラクですよね。
中には髭剃りを常に持ち歩いている人もいるみたいだし…。
そういう煩わしさから解放されるってのは男性としても嬉しい限りではないでしょうか。

今時サロンに通って脱毛するのは女子だけじゃないんですね!
私は無精髭が苦手なので、髭が濃くて悩んでいる友人には積極的に髭脱毛を勧めてあげたいと思います!

ゆったりな休日

昨日はちょいと飲み過ぎまして、今日のお休みは家でダラダラ過ごしていました。
午前中はまず頭が痛くてずっと寝ていましたからね(´・ω・`;)

彼も夜勤明けで家にいましたが午前中は寝ていたので、午後から一緒に起きてひかりTVで「水曜どうでしょう」を見てダラダラ…。
先日富良野で購入したきたあかり(じゃがいも)を塩煮して、バター&塩辛で美味しく頂きながらさらにダラダラ…笑
この芋がとっても美味しくて〜♪
こんな休日もいいな、なんて思ってしまいました(*´艸`*)

買い物に行こうかなーと思っていたのですが、今日は「寝て曜日」にしようと決めたので明日仕事の後に買い物へ行こっと。
という訳で、今日の晩御飯は残りカレーでカレーそうめん!
頂き物の揖保乃糸がたくさんあるので作ってみようかと思います(^^)

残りカレーと言えばカレーうどん!って思っていましたが、レシピを見ると結構美味しそうっ!
手抜きメニューだけどラクして美味しいのが一番いいですよね♪♪

1泊2日じゃぁ足りないよう

今年も行ってきましたよスノボツアー!
今年は富良野!
そう、北の国からでお馴染みの富良野です!

初めてのゲレンデでしたが、なかなか良かったです。
計画当初は2日共同じゲレンデにするか違う所に行くか迷っていたのですが、結果同じ場所にして良かったかなと。
1日目で色んなコースを滑って大体滑りやすい所を見つけておいて、2日目はその辺をメインに滑ることが出来たので。

いつも行っているゲレンデと違ってコースが大きいので、良いコースがどこまでも続く!って感じですごく楽しめました。
やっぱり初心者(3年目になりますがまだ下手くそなので)の私には、ゆるやか〜で幅が広い斜面がピッタリですね。
そして一番重要な雪質もなかなかgoodでしたよ。

しかも2日目は雪が降っていたのでパウダー!
時間が経つにつれてパウダーがいい感じになっていたので帰るのが本当に惜しかったです。
次の日はもっと良かったんだろうなぁ〜!
来年もまたみんなとスノボツアー行きたいなぁと思っています(^ ^)