月別アーカイブ: 2014年8月

北海道のお土産にはコレです

北海道のお土産と言えば、やっぱり「白い恋人」でしょうか。
いつの時代もこの美味しさは愛されているんですよね。
北海道にいても食べたくなるし、職場などで頂くとテンション上がります 笑

あとは六花亭の「マルセイバターサンド」!
これは手土産や差し入れで頂くことも多くて、白い恋人より食べる機会が多いんですよね。
サックリ甘いビスケットに、ほどよい酸味のレーズンバターがたまらんです。

他にもじゃかポックルやわかさいもなどなど北海道にはたくさん定番なお土産があります。
が、定番でなくてもオススメなお土産はいっぱいあるんですよ〜♪

ベタでない北海道土産】にある、小樽の「マロンコロン」が私は大好き!
クリームで重ねたサブレはサックリして重みがあるのにくどくないのが良いですね。
4個入りが¥760とちょっと高いように感じますが、1個でかなり食べ応えがあるので十分満足できます。
これが食べたくてわざわざ空港まで行くこともあるんですよ 笑

小樽と言えばルタオのドゥーブルフロマージュも大人気ですね!
もちろん私も大好きです♡
北海道には美味しいがいっぱいですねー!
みなさんも北海道旅行の際にはいっぱい美味しいお土産を買って行ってくださいね!

やっと行ってきました

昨日は久しぶりのお休みだったので、彼とドライブデートに行きました。
行き先は「神の子池」。
たまにFacebookで見かけることがあり、一度行って見たかったんですよね〜。

昨日は私が夜勤明けで彼がお休みだったので、到着までの間は車で寝かせてもらいました。
「寝てていいよ〜」と運転してくれた彼に感謝です♡
そんな彼はラジオで甲子園中継を聞いていたので、それなりに楽しかったようです(^o^)

出発した時は曇り空で、天気予報も曇りだったのに!
到着したらなんと快晴〜!
夏らしくカラッと晴れて青空が広がっていました。

池は山の中にあるのですが、車で砂利道を少し登って駐車場からすぐ側にあります。
池は太陽が反射してキラキラ輝いていました。
それだけでも綺麗なのに、奥まで行くとありました!
青く色づいた池!
本当に透き通って青い〜!

でも池全体が青い訳ではないんですよね。
奥の、本当に一部が青いんです。
それも不思議ですよねぇ。
青い部分は底に沈む倒れた木もはっきり見えて、本当に神様が出てきそうなくらい幻想的でした。
一度は見て頂きたいですね!

あぁ怖かった・・・

昨日はまた悪夢を見ました。
夜道を自転車で家路に着いていたところ、前を走っていた自転車の男が左手に刃物を持っていたんです。
「危ない人だ!逃げなきゃ!」と思い方向転換しますが、思うように自転車が進みません。

逃げられないなら近所の人にかくまってもらおうと思いふと見ると団地が。
なんだか暗くて不気味な雰囲気でしたが、助かるためには仕方ない。
部屋にはカーテンがついていたので人は住んでいるはずです。
5階建てくらいなので、どこかの部屋には誰かいるだろうと集合玄関に入りました。

しかし表札には名前でなく意味不明なひらがなが。
ダメもとでインターホンを押すと「はい」と男性の低い声が聞こえました。
「怖っ」と思いましたが必死なので「助けてください!今出てこられますか?」と聞くと「出られません」とまた低い声で返答がありました。

困って外へ出た所で目が覚めましたが、部屋に入れてもらえたとしてもなんか怖い思いをしそうですよね…。
あ〜夢でよかった(´・ω・`;)