月別アーカイブ: 2015年1月

素敵な香り女子になるために!

いい香りのする女性ってそれだけで素敵に見えますよね〜♡
ふわっと香るいー匂い。
香水ともまた違うんですよね。
むしろ香水はあまり好きではありません。シャンプーや柔軟剤の香りは大好き!
ちなみに私はファーファのボーテっていう柔軟剤を使っているのですが、これがすっごくいい香りなんです!
ずーっと服に残ってくれるので一日中幸せな気分でいられます。
寝具も同じ柔軟剤を使うので寝る時まで幸せ〜♡ですよ♡

逆に体臭とか、洗濯の生乾きの臭いとか、プーンと香ってくる女性はNGですよね…。
でも臭いって自分では気付きにくいですから、気をつけなきゃいけませんよね。

そういえば最近流行っているらしいローズサプリ。
みなさんは使っていますか??
私も気になっていて、バラの香りでイヤな臭いをシャットアウト☆ローズサプリ効果を調べてみました!
サプリで体臭が気にならなくなるというのは便利ですね。
しかもローズというのが女子力高め!
しかもしかも美容に良いなんて素敵ー!
女子に良いことばかりですね。
ちょっと試してみたいなぁと思っています。

今年も当たらず・・・

年末から年始にかけて近くのスーパーでスタンプを集めると、スタンプ10個につきスクラッチ1枚と交換してくれます。
なーんと、今年はスクラッチ15枚分のポイントがたまりましたよ!
1番いい景品が温泉宿泊券!
この時期はやっぱり温泉ですよね〜。
しかも宿はいくつかの中から選べるので嬉しいですよね。

あとはイクラの醤油漬け、長芋5kgなどなど、美味しい商品がたくさんでした。
そして何も当たらなかった時は参加賞みたいなものでポケットティッシュがもらえます。
さーて、15枚もあれば1枚くらい何か当たるんじゃないかしら〜。
と気合を入れてくじを引き、彼と10円玉でスクラッチ!スクラッチ!

しかし削っても削っても出てくる文字は「ポケットティッシュ」!
結局、15個全てがポケットティッシュでしたよ。チーン。
頑張ってスタンプためたのに〜〜!
せめて豚丼セットとかでも全然良かったのになぁ。
まぁ、これでしばらくポケットティッシュ買わなくて済みそうですね 笑

お正月休みのない仕事なんですけど。

お正月なのに休みなしで連勤だったんですよ〜。も〜。
365日24時間続く仕事なので休みがないのは仕方ないんですけどね。
連休を希望している人がいたので、他の人が代わりに出なきゃならないっていう。

12月31日が夜勤明けで1日2日とお休みを取った職員がいましたが、その理由が「中学生の娘と初売りに行くから。去年は仕事だったからどこにも行けなくて。」ってえぇー。
他の人が代わりに休みなしで働くのを考えたら、(私にしたら)そんな理由で連休を取るなんて出来ないなぁとか思ってしまいました。

しかも去年は仕事だったから、って、そういう職業ですからね。
土日祝日のお休みが欲しいならそういう仕事を探して欲しいものです。
それも上の職員ならまだしも、その職員はまだ2年目…。
普通ならちょっと気を使うというか、控えませんかね。
せめて休みを1日にしておくとか、2日連休にする意味が分かりませんけどね。
まーいいんですけど!
そういうもんかなぁって思ってしまいましたね。