月別アーカイブ: 2016年11月

胃腸性の風邪にご用心

胃腸性の風邪が周りで流行っています。突然の吐き気から来る今年の胃腸性の風邪。ノロ・ウィルスとかロタ・ウィルスとか詳しいウィルス名は調べていないのでわからないそうですが、例年以上にきついように感じます。嘔吐も何度も繰り返すみたいで、その嘔吐物から菌が広がっていって、大人も子供も発熱や下痢をも伴った症状が出るそうです。感染力も強いようなので、本当に厄介です。近所の保育園ではあまりの感染のひどさに、しばらく自宅待機をした方がよい、という発令まで出していたほど!私も先週は恐らくこの菌にやられてぐったりとしていました。恐ろしい菌です。さて、嘔吐がひどい時の対処方法ですが、リンゴジュースやスポーツドリンクをほんの少しずつ飲むことです。また食べられない事が多いので、水分を少しずつ取ることに加えて、ブドウ糖をなめるのが良いそうです。これなら嘔吐がひどい時でも、そのしんどい時をうまく乗り越えられるのだそうです。お医者さんから教えてもらった嘔吐の時の食事の方法です。

英語の学習法について

英語の学習をずっと続けて頑張っている人は本当にすごいと思います。特に自習ではなく、ちゃんと先生と一緒に勉強を続けている人は素晴らしいですよね。それだけ真剣に、お金も時間もかけて勉強していらっしゃる方は凄いです。概して日本人は英語を学習するのが好きな民族だと思います。これは歴史的なものも絡んでくるのでしょうが、でも(例え)それを考えなくても日本人は英語を学習するのが好きだと思います。英語が話せることがまず国際人の第一歩だと思っているのが日本人なのではないでしょうか。世界には英語と同じくらい話されている言語があるにも関わらず、でも日本人は英語を学習します。(実はロシア語だって、中国語だって、フランス語だって多く話されているのですが…)これほど英語のテキストが売れている国は日本以外には無いかもしれませんよ、もしかすると!

今では気軽に英語を勉強できます。良い参考書がなくても無料でダウンロードできるアプリケーションもあります。英語学習に目覚めている方、いない方。英語をこれから勉強したい方も自分にピッタリの学習方法を探してくださいね!

脱毛の本当のところ

永久脱毛を確固たるものにしたい、、、ですが、永久脱毛が本当に絶対に永遠に毛が生えてこないか、というとそうでもありません。永久脱毛でもまた年月が経つと生えてくることもあるそうです。結構永久脱毛って金額が高いので、また毛が生えてくるとしたらちょっと悲しいですよね。永久脱毛の基本としてはまず、3~4年間の間に毎月1回から2回の施術を18回は最低でも受けることです。これが永久脱毛を確固たるものにするための基本です。大体18回も通えば永久脱毛が出来た、というようにサロンではみなされるそうです。脱毛施術18回で脱毛を卒業できる、という事ですね!
参考:永久脱毛仕組みホントのところ
とはいってもそこまでしっかりときちっと通わない人も中にはたくさんいらっしゃいます。そういう方はやはり永久脱毛を出来たことにならず、また毛が生えてきて自己処理しなければいけない事に…。もしくは色々なサロンで施術を受けていくうちに脱毛のために効いてくれる機械が少なくなって…、結局は永久脱毛にならない…というパターンもあるそうです。何でも根気良く続けなければその効果は表れない、という事ですね。